テレビ通販一括見積もりの使い方

テレビ通販に参入しようと検討されている通販企業様は、本サイトで各パートナー候補として複数社に一括見積り依頼できます。代理店だけを探すことも可能ですし、代理店、制作会社、コールセンターの全てに一発で見積もり依頼をすることも可能です。
また、テレビ通販のコンサル経験が豊富なアドバイザーが貴社のニーズをヒアリングし、マッチング精度を上げることも可能です。本サイトの問い合わせフォームもしくは、お電話でお気軽にお問合せください。

お電話でご相談 03-5465-1662 月~金 10:00〜18:00 祝祭日、年末年始を除く
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Agent

代理店を比較したい

テレビ通販の特徴として、テレビ番組の放送枠のバイイングが必要であり、ネット通販と違い、この「枠」の数は有限であるということがあります。しかも、通販番組は早朝、夕方、深夜と時間帯や曜日さまざまであり、番組枠によって電話の鳴り(コンバージョン)が大きく違います。

テレビ通販に参入している会社は、これらの有限な放送枠を毎月取り合って競争しています。つまり、有力な枠、自社商品に合った枠を適切な価格でバイイングすることが、最もテレビ通販では重要であり、その枠を持ってきて(提案して)くれる代理店を、単なる知り合いということで選んだりしているとテレビ通販自体が失敗してしまいます。

◎代理店選びのポイント

  • 十分な枠の量を提案してくれること(出稿量の3-4倍は必要です。そこから選べることが重要)
  • 商品の過去数か月のトレンドをきちんとデータで示してくれること
  • 競合他社の過去数か月の動向をきちんとデータで示してくれること
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Creative

制作会社を比較したい

テレビ通販にとって、視聴者を引き付けて、思わず電話をかけたくなってしまうような素材を制作できることは、枠のバイイングと同じくらい重要です。ただし、注意をしないといけないのは、単に映像制作が得意な制作会社を選べばよいということではない点です。

テレビ通販のクリエイティブは、独特の流れがあり、それを理解して映像制作をすることで一定の結果は期待できます。また、各社がいろいろと新しい手法を試して、結果が良かった素材だけが生き残っていくので、そのトレンドを熟知している制作会社と組むことがテレビ通販成功の秘訣なのです。

◎制作会社選びのポイント

  • テレビ通販番組を制作した経験があること(テレビ通販は独特の流れがあり、テッパンの手法がたくさんあります。)
  • 過去数か月以内にテレビ通販番組を制作した経験があること(トレンドが変わりやすいため)
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Call Center

コールセンターを比較したい

比較的良い枠を買うことができて、経験豊富な制作会社と素材を練り込むことができたら、最後はコールセンター選びです。せっかく電話が鳴っても、体制が不十分でスナッチになってしまい、受注率が下がってしまったり、オペレーターの知識・対応が不十分で、トーク中に電話を切られてしまったりしては、結局、結果にはつながりません。
コールセンターは、「どこでも同じ」とあきらめていませんか?営業マンとだけ話をしていると、そのように思うかも知れませんが、ちゃんとその会社の教育方針や体制の深い話を聞くことができていますか?ご相談いただければ、ヒアリングのポイントをお教えします。

◎コールセンター選びのポイント

  • 価格だけではない、強みを何か提案できるか
  • トークスクリプトに消費者目線で踏み込んだ提案をしてこれるか
  • 夜間の受付に対して、体制を組んでくれることができるか
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Research

市場のデータを知りたい

テレビ通販の網羅的なデータは、2021年まではありませんでした。テレビCMは、視聴率のデータがあるので、視聴率(GRP)に基づいたCMの売買がなされているのは、ご存知の通り。しかし、テレビ通販にはデータがなかったので、「全国で青汁を売っているのは何社あるのか?」、「化粧水のメーカーA社は、ひと月に何枠くらい出稿しているの?」などが全くわかりませんでした。このため、枠を提案する広告代理店が自社で扱っている(知っている)情報だけをたよりに、まったく網羅的ではない情報をクライアントに提供していたのです。
しかし、2021年から「ordr (オーダー)」の登場により、業界は一変しました。「ordr」では、下記のとおり、日本全国の地上波、BS、CS、独立放送局のすべての枠の情報を網羅的にデータベース化して、いつでも競合や商品のトレンドの情報を見ることができます。

  • 放送エリア
    全国 32エリア
  • 放送局
    159・地上波127局
    ・BS主要8局
    ・CS主要24局
  • 通販番組数
    280,000番組/年

ordrを使えばテレビ通販でも生き残れる!

※テレビ通販へ新規に参入した企業が1年以内に撤退せず、テレビ通販をやり続けている率(2023.10.1現在)

ordrが無料でご利用いただけます!

テレビ通販一括お見積もりで、問い合わせをいただいた通販企業様は、
ordrを無料でご利用いただけます。

  1. お役立ち情報1競合の出稿状況

    全国すべてのテレビ通販番組の放送枠情報を網羅しているので、どの会社がどのくらい、どこの時間帯で、どの局で通販番組を放送しているかわかります。

  2. お役立ち情報2他社の映像素材すべて

    競合商品のクリエイティブ(素材)まで見ることができるので、高いお金をかけてクリエイティブ制作をして失敗する確率を減らせます。

  3. お役立ち情報3最新トレンドをお届け

    さらに!今、何が売れているか、最近、参入した新しい会社の商品は何か、などテレビ通販のトレンドや注目のクリエイティブなど、最新情報を定期的にお届けします。

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よくある質問

  • 紹介料や手数料はかかりますか? いいえ。ordrは機能を限定したFreeプランなので無料。紹介料や手数料も一切かかりません。
  • 紹介してもらうまで何日かかる? 依頼内容にもよりますが、単純に比較検討するために数社の提案と相みつがほしい程度であれば、1日か2日です。
  • ordrはずっと使える? テレビ通販に初めて参入した企業だけの機能限定プランなので、テレビ通販に参入後1年を経過したら、使うことはできません。通常の有料プランへの切り替えをご検討いただくことになります。
  • パートナー企業の紹介は必要ないがordrは使ってみたい はい。もちろん、OKです。機能限定のFreeプランでは足りない場合、正式版をトライアルいただくことも可能です。
  • 既にテレビ通販をやっているが相談してもいい? もちろんです。当社は、テレビ通販に関して国内で最も情報やネットワークを持っております。お客様の課題に応じてサービスやパートナーをご提案させていただきます。
  • パートナー企業と商談まで進んだが条件が合わなかった場合どうなる? そのようなことになっても、何もオブリゲーションはありません。あくまでもどのパートナー企業を選ぶかはお客様次第ですので、仕方ありません。