約40年前に始まったテレビ通販にも、ECのような技術革新が始まりました。その技術革新をリードしてきた「ordr」の"マーケットプレイス" 開始を記念し、「通販DXカンファレンス2024」を開催します。
本カンファレンスでは、ordrマーケットプレイスによって通販業務がどのように進化するのか、また、各事業者へどのようなメリットがあるのか等、全貌を明らかにします。通販業務のアップデートにご興味がある方はぜひ、ご参加ください。

開催概要

  • 開催日時
    DAY1:2024年9月25日(水)13:30 - 15:00
    DAY2:2024年9月26日(木)13:30 - 14:30
  • 参加費
    無料
  • 定員
    300名
  • 開催方法
    オンライン開催(無料)
    ※お申し込み後、ZoomミーティングのURLをお送りいたします。
  • 対象者
    DAY1:テレビ通販を行っている(検討している)通販企業様、EC事業者様
    DAY2:広告代理店様
  • 登壇企業
    JCOM株式会社、株式会社電通、株式会社PTP
    ※あいうえお順

タイムテーブル

【DAY1】9/25(水) 13:30-15:00

TV通販事業者、EC事業者の通販業務DX

  • 13:30

    DX.1テレビ通販へのチャレンジを簡単に 古いテレビ通販の仕組みをアップデート

    ECのようにテレビ通販も技術革新が開始、ITによるテレビ通販業務のDXの全体像、新規参入業者にとって劇的に下がった参入のハードル 等

    株式会社PTP
    代表取締役社長
    有吉 昌康

  • 14:00

    DX.2各事業者へのインパクト

    通販事業者、広告代理店それぞれへのordrマーケットプレイスのインパクト

    株式会社PTP
    セールス&サポートグループ
    事業開発・営業担当
    谷口 友也

  • 14:30

    DX.3テレビ通販マーケティングのDX

    広告会社としてのテレビ通販の可能性

    株式会社電通
    MCトランスフォーメーション室
    エグゼクティブ・メディア&デジタル・ディレクター
    布瀬川 平 氏

    JCOM株式会社
    メディアソリューション本部
    メディアソリューション推進部
    マネージャー
    遠田 智洋 氏

【DAY2】9/26(木) 13:30-14:30

広告代理店の営業改革

  • 13:30

    DX.1テレビ通販へのチャレンジを簡単に 古いテレビ通販の仕組みをアップデート

    ECのようにテレビ通販も技術革新が開始、ITによるテレビ通販業務のDXの全体像、新規参入業者にとって劇的に下がった参入のハードル 等

    株式会社PTP
    代表取締役社長
    有吉 昌康

  • 14:00

    DX.2広告代理店の営業改革

    広告代理店業務がDXでどのように変わり、代理店にとってどんなメリットがあるのか

    株式会社PTP
    セールス&サポートグループ
    事業開発・営業担当
    谷口 友也

終了しました