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独立局を含む地上波すべての放送局、主要BS局のテレビ通販の番組データが7日間見放題!
テレビ通販番組枠の全てがわかる。
2021年4月より蓄積している独立局を含む地上波すべての放送局およびBS主要8局、CS主要24局、合計159局の通販番組約28万件/年を通販企業の媒体担当者が誰でも簡単に、競合の動向を把握しながら、自社の過去の出稿の効率検証ができます。
クラウド上で、全国のあらゆる通販番組枠をバイイング(購入)できます。マーケットプレイスに参加しているすべての広告代理店から提案を受けることができるので、通販会社にとっては、知らなかった「枠」に出会える可能性があり、「枠」の選択肢を一気に拡大できます。
共通のフォーマットで一括して複数の代理店の提案を参照し、クラウド上でエントリーから発注後のコミュニケーションまで1ヵ所できるので、Excelファイルを人手頼りでやり取りすることから脱却でき、連絡ミスや発注ミス等が防げます。
ordrに蓄積された過去のファクトデータにより、自動的に算出される「枠」ごとの予測コール数をもとに自社のKPIや予算に合うように発注をすることが可能になります。予測コール数は、一定期間毎に販売データのトレンドを学習し、更新されます。
シミュレーション機能では、実績枠や前番組ジャンルや予測呼量など優先条件を指定して組み合わせることで、番組枠を瞬時に選べます。予算に合わせて枠の選定をアシストしてくれるので、バイイングの経験がなくても効率が合う枠の選定が可能になります。
全国のすべての通販番組枠を会社名、商品名、放送局、時間帯などのさまざまな条件で検索できます。他社の動きで最近、噂になっていることを調査したり、代理店に言われたことを検証できます。自らファクトを調べ、主体的な出稿を目指せます。
会社名、商品名だけではなく、期間を指定して、局や時間帯、エリア、放送波、番組尺や詳細なカテゴリーなどで通販番組枠を探せます。
検索結果として表示される通販番組は、1つ1つの番組枠が、CTAの画像付きでカテゴリー毎に色分けされたカード形式になっています。
カードを裏返すと、その番組枠について詳細に分析できます。その番組枠で放送された会社や商品の出稿パターンがあっという間にわかります。(出稿パターン分析機能)
知りたいことや分析したいことをワンボタンで集計してグラフで可視化できます。データ分析は専門家の仕事になりがちですが、「ordr」では誰でも簡単にレポートを作ることができ、印刷もできるので会議資料の作成も時短ができます。
例えば、期間を1ヵ月に絞り、どのくらいの枠を競合他社は出しているのか?時間帯は?エリアは?直近3ヶ月のトレンドは増えているのか?など、他社の出稿パターンが全部わかります。
分析と言っても、難しくありません。出稿計画を立てるのに必要な分析項目がすべて用意されているので、選んでクリックするだけ。サクサクと見やすいグラフを作ることができます。
作ったグラフ類は、ブラウザの印刷機能を使って印刷ができます。例えば、他社の出稿動向などを毎週、定点観測した会議資料も、たった3分で作ることが可能です。
放送局別に通販番組だけを抜き出して、番組表形式で見ることができます。自社枠で効率が思ったより悪かった場合、前の番組は予定どおりだったのか確認したり、裏番組での他社と被りがなかったのかなどをチェックすることができます。
効率検証の画面で効率が悪かった番組を抽出し、番組名をクリックすると、その番組の放送日の番組表に飛ぶので、裏番組や前番組を見て原因を考えることができます。
番組表の中に、商品と価格が表示されていて、カテゴリ毎に色分けもされているので、ひと目で同時間帯の通販枠状況がわかります。
自社枠だけではなく、他社枠の前番組もわかるので、他社が好んで出している枠はどのような番組の後なのかを知ることもできます。
他社がどんな映像やカットを使い、どういう訴求をしているかがわかります。映像で番組を見ると実時間かかりますが、サムネイル画像の一覧で見ると29分番組も5分で内容を把握できます。動画で見るよりも圧倒的に時短で画期的!
5秒ごとに番組の映像が静止画で表示されているので、どんなカットを使い、どんな訴求しているのか等、詳細にクリエイティブがわかります。
画像一覧には、1分毎に区切り線が入っているので、CTAのタイミングやパートの数など番組の構成が把握しやすくなっています。
映像で番組を見ると実時間かかりますが、静止画像の一覧で見ると29分番組も5分で内容を把握できます。動画よりも圧倒的に時短で画期的!
コール数、受注数などExcelで管理していたデータをクラウドで統一管理することによって、見たいデータをいつでも簡単に見ることができます。自社の放送枠の効率を振り返り、原因を具体的に検証することができます。
CPO等の目標値を設定すると、目標値に届かなかった放送枠を日次で抽出して一覧で見ることができ、次回のバイイングに活かせます。
番組が放送された時間帯の、そのエリアの気象条件がわかるので、効率の原因が天候によるものだったのかを検証することができます。
効率データはクラウドで管理しているため、担当者に依存しない運用が可能になります。
市場調査、新規の商材や企業、クリエイティブの流行りなどについてのリサーチ等、気になった情報はその場で共有。通販企業と広告代理店との間に発生するコミュニケーションを劇的に効率化することができます。
市場調査、新規商材や企業、クリエイティブの流行りなどをその場で共有。ファクトデータを元に取引先と会話できるようになることで提案の質の向上も期待できます。
共有した内容に対して意見や返答などを書き込むことができ、ordr上でコミュニケーションを取ることができます。
取引先ごとに共有された情報を格納するワークスペースを生成。過去のやり取りや共有した資料を瞬時に把握できます。
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