2022年度下期全国通販番組放送枠数
ランキング

全国の全ての放送局133局(地上波放送局:114局、BS放送局:6局、独立放送局:13局)で放送されているテレビ通販番組の放送枠の全数データから、各社が放送枠を購入した数である「放送枠数」で企業別のランキングにした「全国通販番組放送枠数ランキング」の2022年度下期版を発表します。

2022年度下期 通販番組放送枠数ランキング

上位3社は不変 しかし、出稿量は減少傾向

2022年度下期にテレビ通販を実施した企業は195社であり、上期(198社)に比べて微減した。出稿枠数1位のオークローンマーケティングは、変わらずの首位だが、枠数を約1,600枠減らしている。また、3位のテレビショッピング研究所も約2,100枠減なので、2社合わせて3,700枠とほぼ7位のハーブ健康本舗の出稿枠数と同量が、手放された形となった。

大躍進した3社

この状況の中で、特に大きく出稿枠数を伸ばしたのは、はぴねすくらぶ(福岡県福岡市)(上期 519枠から下期 3090枠と2,500枠以上の増)、トゥ・キユーピー(東京都渋谷区)(上期 799枠から下期 2592枠と1,793枠の増)と新大和漢方(奈良県大和郡山市)(上期 478枠から下期 1,646枠と1,168枠の増)だった。

他社を見て、もう一度、パートナー選びを考える!?

全体の市場の中で自社の位置づけをあらためてご確認いただけましたか?他社は伸びているのに思ったより自社は。。。と思ったかたも多いのでは?通販において、パートナー(代理店、コールセンター、制作会社)選びは大事です。今いちど、パートナー選びを考え直してみませんか。

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